【KOF2002UM】シェルミー|基本コンボ

凡例

SC:スーパーキャンセル
DC:どこでもキャンセル
QM:クイックMAX発動

連続技・コンボ

基本コンボ

パワーゲージ未使用

C ❯❯ →B ❯❯ ←↙↓↘→+C ❯❯ ↓↘→+D

シェルミーの基本コンボです。

パワーゲージ未使用

↓A ❯❯ B ❯❯ ↓↙←+C ❯❯ ↓↘→+D

シェルミーホイップは強の方が間合いが広く、弱よりも繋がりやすいです。

どこでもキャンセルを絡めたコンボ

パワーMAX発動中限定

↓↙←+B(DC)❯❯ ↓↙←+C ❯❯ ↓↘→+D

シェルミーのどこでもキャンセルで唯一繋がるコンボです。ガードされると盛大にスキを晒してしまうので注意が必要です。

超必殺技を絡めたコンボ

パワーゲージ1本使用

↓A ❯❯ B ❯❯ ←↙↓↘→←↙↓↘→+A

立Bが2ヒット中に超必殺技コマンドを余裕をもって入力できるコンボです。シェルミーカーニバルをシェルミーフラッシュに置き換えてもOKです。

スーパーキャンセルを絡めたコンボ

パワーゲージ2本使用

ABC同時押し ❯❯ A(SC)❯❯ →↘↓↙←→↘↓↙←+A

避け攻撃をスーパーキャンセルし超必殺技に繋げれます。パワーゲージを2本消費してしまうため、シェルミースパイラルでゲージを溜めるのもありです。

クイックMAX発動を絡めたコンボ

パワーゲージ3本使用

↗+C ❯❯ C ❯❯ →B(QM)❯❯ C ❯❯ →B ❯❯ →↘↓↙←→↘↓↙←+AC同時押し(連打)

ジャンプ攻撃はめくりでなくても最後まで繋がりますが、めくりで当てた方が間合いを詰めやすくなります。MAX超必殺技シェルミーフラッシュは、レバガチャとボタン連打をすることでダメージが増え、3カウントで即死となります。しかし、相手が少しでもボタンを押すと2カウントで止まってしまうため、即死を見ることはほぼ無いと思われます。

MAX2を絡めたコンボ

パワーゲージ3本使用

↗+C ❯❯ ↓C ❯❯ ↓↘→↓↘→+BD同時押し

密着立C、屈Cからイナズマレッグラリアートが繋がります。ジャンプCはめくりで当てるのがコツ。コンボとしての実用性は低く、イナズマレッグラリアートはガードしている相手にさりげなく仕掛ける方がオススメです。